MENU

unisatでアートをスマホで刻もう!画像たくさんで分かりやすく説明

画像のサイズが小さいアートの場合にはunisatがオススメ!
ほぼ同じサイズでgammaで刻んだ時には6ドルかかったものも、unisatだと3ドルと半値でできました!
私的にはunisatの方が使い方も簡単でオススメです。
手数料がどちらが安いか試しながら決めるといいと思います♪

gammaも気になる方はこちらの記事から

目次

【下準備】Xverseのウォレットアドレスをコピー

STEP
Xverseアプリを開いてreceiveを選択
STEP
Ordinalsのアドレスをコピー

BitcoinアドレスではなくてOrdinalsアドレスをコピー!間違えないように注意!
黄色の枠からコピーができます

STEP
「I understand」を選択

ざっくり英訳すると
このアドレスはOrdinalsの受け取りだけに使ってね!
Bitcoinの受け取りに使っちゃダメよ!

【本番】unisatでアートを刻もう!

STEP
unisatにアクセスして画像を選択する

unisatはこちらから
えんぴつマークの所を選択して、緑枠の所から画像を選択!
(複数刻みたい場合は複数選択出来ますよ)

STEP
受け取るアドレスを入力して手数料を選択

受け取るアドレスはxverseのアドレスをペースト

手数料(network fee)はnormalかCustomが良さそう!
Submit & Pay invoiceを選択

STEP
支払い情報が出てくるのでコピーして支払い

緑で囲ったTotal Amountとアドレス情報をそれぞれコピーしてXverseの送金画面へ

STEP
Bitcoinを選んでAmountとRecipientを入力

注)画像は使い回しなので、Amountとアドレスが異なるのはお気になさらず!コピーしたものを素直にペーストでOKです!

STEP
確認をして送金する

内容に問題なさそうならConfirmを選択

STEP
しばらく待って、Xverseに届いたら完了!

私は寝る前に刻んでおいて朝「どうなってるかなぁ?」と確認しました。
具体的に何時間でXverseに送られてきたか分からないのですが、朝起きたらXverseに届いてて安心しました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年12月NFTクリエイターとして活動しています。
moody_catsというジト目の猫ちゃんコレクションを運営しています。
普通のママでもクリエイターになれたので、お役立ち情報をアップしていきたいと思います!

目次