MENU

gammaでアートをスマホから刻もう!画像たくさんで分かりやすく説明

この記事ではgammaでアートを刻む手順を画像多めでご紹介します!
私はなるべくスマホだけで完結させたい派なので、スクショは全てスマホのものです。
なるべく分かりやすいようにしておりますが、私も初心者のためDYORでお願いします><

15KB以上の作品を刻む時にはgammaがオススメ!
それより小さい場合にはunisatの方が手数料が安くで済みます。

目次

【下準備】Xverseのウォレットアドレスをコピー

STEP
Xverseアプリを開いてreceiveを選択
STEP
Ordinalsのアドレスをコピー

黄色の枠からコピーができます

STEP
「I understand」を選択

ざっくり英訳すると
このアドレスはOrdinalsの受け取りだけに使ってね!
Bitcoinの受け取りに使っちゃダメよ!

【本番】gammaでアートを刻もう!

STEP
gammaのサイトにアクセスして「Single Image」を選択

gammaのサイトはこちらから

STEP
画像を選んでcontinue
STEP
手数料を選択してcontinue

時間がかかるほど安く、早く刻むほど高くなります。
私が刻むときのガス代です!画像のサイズやタイミングによって価格に差があると思います。
私はNormal feeを選択。
あくまでもご参考程度に〜

STEP
受け取るアドレスなどを入力する

Recipient bitcoin addressはXverseでコピーしたアドレスを入力

Refund adressは払い戻しアドレス。空白のままでOK

Email addressも任意なので入力しても・しなくてもOK
(私はとりあえず入力してみました)

STEP
間違いがないかを確認して支払い画面へ

gammaの支払い情報が出てくるのでamout(支払い金額)とアドレスをそれぞれコピーする

STEP
Xverseのアプリに戻って「Send」を選択
STEP
Bitcoinを選んでAmountとRecipientを入力
STEP
確認をして送金する
STEP
しばらく待って、Xverseに届いたら完了!

私は寝る前に刻んでおいて朝「どうなってるかなぁ?」と確認しました。
具体的に何時間でXverseに送られてきたか分からないのですが、朝起きたらXverseに届いてて安心しました!

これでgammaでアートを刻めました!次はMagic Edenでリスト!
頑張るぞー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年12月NFTクリエイターとして活動しています。
moody_catsというジト目の猫ちゃんコレクションを運営しています。
普通のママでもクリエイターになれたので、お役立ち情報をアップしていきたいと思います!

目次